人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の朝食_枝豆とちりめんじゃこのおにぎり、味噌汁

今日の朝食は、昨晩作った枝豆とちりめんじゃこのおにぎり、豆腐を追加したインスタントの味噌汁。
今日の朝食_枝豆とちりめんじゃこのおにぎり、味噌汁_c0403904_10415554.png
ちりめんじゃこは、小さ目のほうが、好みです。
炊き上がったご飯に、ちりめんじゃこ、枝豆(味付けして煮てある状態。普通にスーパーで買ってきたもの)、塩
を入れ、さっくり混ぜてラップでおにぎりにしたもの。
味噌汁は、インスタント(具と味噌がそれぞれパッキングされているもの)に、ミニサイズの絹ごし豆腐を
淹れ、熱湯を注いだもの。温度もちょうどよく、簡単で美味しいです。

最近、魚ってけっこう高いなーと思います。
それで、なんとなくちりめんじゃこを買ってしまう...。
美味しいし、手頃な値段だし、健康的だし。

今日は七夕ですね。
と思いつつ、夜はひき肉といろいろ野菜のカレーにしようかと思ってます。
(七夕っぽくない...ですね)



by hana_ken | 2020-07-07 10:43 | 食事 | Comments(0)