人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチトーストとソーセージ、口直しにヨーグルト

今日の朝食は、昨晩から仕込んでおいたフレンチトーストと、ソーセージ。
フレンチトーストとソーセージ、口直しにヨーグルト_c0403904_14292370.png
パンが冷凍しておいたものしか無かったので、冷凍のまま、卵と、牛乳、砂糖、バニラの液に
浸して冷蔵庫に入れておいたのを、今朝フライパンで調理。
フレンチトーストが焼けたらフライパンから取り出し、そのままソーセージを焼く。
後半お湯を少々入れて、火をしっかり通しました。

甘いフレンチトーストに、塩っけのあるソーセージがけっこういけます。
でも、最後の一口をうっかりソーセージで〆てしまい、脂っこくてしつこい感じになってしまった
ので、プレーンヨーグルトを久しぶりに食べました。
さっぱりしていて、デザートとしてよかったです。昔はハチミツやジャムなど入れて食べていましたが、
体重を減らしたいので、プレーンで。これはこれで美味しいです!

先住犬が、フレンチトーストが食べたくて(でも絶対あげない)、私にへばりついていたのですが、
プレーンヨーグルトを少しあげました。

体重を減らしたい...と思っていつつ、昼は新米、おやつは頂き物の「月よみ山路」など、ちょっと食べすぎた
かなぁ。お腹一杯で昼寝したい...。
「月よみ山路」、栗羊羹なのですが、これは美味しい!自分でも買おうかなと思っています。
甘すぎないのが素晴らしい。

by hana_ken | 2020-10-29 14:39 | 食事 | Comments(0)