人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナゾのかぼちゃが、意外に美味しい

今日は朝は冷えたけれど、もうポカポカ。
イヌ達の散歩では、コート類は不要で、それでもちょっと暑いくらいでした。
仔犬は外で、先住犬は室内で日向ぼっこして、午前寝(?)してます。

今日の朝食は、かぼちゃスープ、ちぎりパン、りんごジャム。
ナゾのかぼちゃが、意外に美味しい_c0403904_10523823.png
かぼちゃスープは、昨晩の残り。
実家から先日、野菜類が届いたのですが、その中にラップにくるまったかぼちゃらしきもの。
皮は色も厚さも薄く(色は白と薄緑が混ざったような感じ)、たぶん1/4程度にカットされた
もの...。品種なんだろう?そして原型はどんなの??

既に種も取られて、カットされているから、早めに使わないとなあと思い、昨日、適当にポタージュ
にしたところ、あら美味しい。甘さ、コクがあってビックリでした。
ブイヨンの素を切らしていたので、一昨日のロールキャベツで余っていたスープを使ったのも
よかったのかな???(←とにかく、残り物多し!)
他には玉ねぎ、白ワイン、塩、胡椒、牛乳を使ってます。



by hana_ken | 2020-11-18 11:01 | 食事 | Comments(0)