人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日モミの枝を買いました!朝は白米(雪若丸)をがっつりと。

昨日、ほぼ1年ぶりにとある花屋さんにふらっと入って、モミの枝とブーケを買いました。
昨日モミの枝を買いました!朝は白米(雪若丸)をがっつりと。_c0403904_13560097.png
右側奥がモミの枝。ガラスの瓶にさしています。
このサンタとトナカイは、15年くらい前に、当時住んでいた家の近くのショッピングモールの
雑貨屋さんで買ったもの。チェコ製です。

毎年、10月の中頃にはクリスマスツリーを出すのですが、今年はどう考えても仔イヌがいたずら
しまくると思われるので、いまだ出しておらず。
とりあえず、このような小さい飾りだけを、高い場所に出しています。

今朝、私が起きた際、いつもは近くにすっとんでくる仔イヌの姿が無く、ヘンだなあと思っていたら、
最近替えたばかりの、短いレースカーテンに穴をあけ、その穴に足が絡まっていて動けなかった彼を発見。
本人は別に楽しかった様子でしたが、もうカーテンは無理だと確信しました。

そして、さっき、先住犬がそのカーテンの穴にはまっていました。でも、彼女も別にパニックになる様子
もなく、イヌはカーテンのようなモノが好きなのかな。

とにかく、カーテンは今後無理っぽいです。

今朝の朝食は、その後すぐ出かける用事があったので、久しぶりにがっつりと。
ご飯(雪若丸という品種。つやつや、しっとり、上品なほど良い甘みです)たっぶりと、半熟気味のベーコンエッグ、
インスタントのコーンスープ。
昨日モミの枝を買いました!朝は白米(雪若丸)をがっつりと。_c0403904_13560020.png
最近、夕食はご飯の量を減らそうと努力している(???)ので、久しぶりにがっつりと白米を
食べました。美味しかったです!昼まで間食せずに、ほどよく腹持ちもよかったです。

by hana_ken | 2020-11-28 14:08 | 食事 | Comments(0)