人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新じゃがと新玉ねぎのサラダと、チョコレートムース

昨日はバレンタインデーだったのですね。実はすっかり忘れていて(最近、日や曜日に
あまり注意を払っていない...)、気が付いてからなんとなくチョコレートムースを作りました。
新じゃがと新玉ねぎのサラダと、チョコレートムース_c0403904_14545953.jpg
こんな感じで作って、スプーンで皿に取り分けて
新じゃがと新玉ねぎのサラダと、チョコレートムース_c0403904_14545806.jpg
↑これは今日の午前中の私のおやつ。

クーベルチョコレートを使うのですが、以前初めて作った時とは違うメーカーのものを使ってみたら、
今回はよりしっとりな感じです。

数十年前、バレンタインデーは何かと大変でした。
職場にて、誰か(女性)が「女性から職場の男性にチョコレートをあげよう。一人あたり〇円で」と
まとめて、ホワイトデーには何かしら頂いて...というのがけっこうあったのですよ。

個人的には面倒だなあと思ってました。こんなところで毒を吐きますが(笑)

今はもっとカジュアルな感じになっているのかな...と、ふと思いました。

今日の朝食は、ご飯、新じゃがと玉ねぎのサラダ、ちりめん山椒。
新じゃがと新玉ねぎのサラダと、チョコレートムース_c0403904_14545970.jpg
”新”とつく野菜は、瑞々しく、柔らかく、けっこう好きです。
最近、スーパーで見かけるようになりました。春が近いような気分になります。
ポテトサラダに醤油をちょろっと垂らすと、白いご飯によく合います。

今日まではなんだか暖かいけれど、明日からまた寒くなるのね...。
数日、ウチに籠ろうかな~と思ってます。

追加で、今のイヌ達。
新じゃがと新玉ねぎのサラダと、チョコレートムース_c0403904_15280913.jpg
暖かくて気持ちよさそうです。

by hana_ken | 2021-02-15 15:18 | 食事 | Comments(0)