人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝からパエリヤと、朝から獣医さんへ

今日の朝食は、前日の残りのパエリヤ。
朝からパエリヤと、朝から獣医さんへ_c0403904_15091779.jpg
パエリヤといっても、具は鶏肉、マイタケ、パプリカ、トマト、玉ねぎ。
魚介類やニンニクは入れてません。←パエリヤではない???
味つけは、簡単なパエリヤの素で(テヘヘ)。白ワインを少し足しました。

気軽な材料で作れるので、けっこう気に入ってます。
旨みは鶏肉で。最初に皮をこんがり焼いてます。

昨日の朝食は、筍ご飯(冷凍してました)と、キュウリの浅漬け(塩、ごま油)。
朝からパエリヤと、朝から獣医さんへ_c0403904_15091786.jpg
北国の筍は、アクが少なく、私は好きです。
この筍は昨シーズンのものですが、今シーズンもあと少ししたらかな。楽しみです。

今日は朝から、仔イヌの右目が充血して、開きもちょっと変だったので、散歩がてら獣医さんへ。
目薬を出してもらいました。
家に帰って、目薬さすのも二人がかり。一人が抑え、一人が薬をさす...という感じ。
本当にヒトの子どもと同じです(笑)
獣医さんに診てもらった時は、充血がやや引いていて、今も治まっている感じです。

by hana_ken | 2021-03-09 15:15 | 食事 | Comments(0)