人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチトーストと、メープルシロップ

ここ数日、中途半端に暑くて、ちょっと疲れました。
真夏の猛暑日だと、あきらめがつくというか、室内では空調を強くし、外にいるのは最低限という
生活なのですが、夏の終わりで秋のはじめ、それでも汗をかく気温というのは、けっこうダメージがあります。

今日は休日なので、ダラダラと朝食。フレンチトーストにしました。
フレンチトーストと、メープルシロップ_c0403904_13555717.jpg
数日前、「あっ、砂糖が無い」と思ったまま、そのまま...。←砂糖を使う料理をしないまま...ということです。
そしてフレンチトーストを今朝作る途中で、そういえば砂糖が無いということを思い出しました。
そんなわけで、甘みはメープルシロップを卵液に入れて、焼き上がりにもかけてで、全然美味しいかったです。

メープルシロップって、牛乳でも簡単に溶けるのね。便利だなあ~と思いました。

最近、先住イヌの毛がボホボホ抜けてます。ブラッシングをすると、座布団が作れるくらい毛が抜けてます。
これは何毛が抜けてるのかなあ。彼女はほぼ家の中(外に行くのは、朝の散歩と、夜のトイレタイムくらい)なので、
この夏、私よりも快適な環境で暮らしてました。

世の中一般的なワンちゃんは、いつ毛が生え代るのかなあ。

by hana_ken | 2021-09-23 14:02 | 食事 | Comments(0)